株式会社グロップ広島オフィスの口コミや評判

公開日:2022/04/01   最終更新日:2022/10/04

求人数
132件
認可番号
優良派遣事業者:1914007(02)
ISO14001-2015
対応エリア
広島県
登録方法
WEB面接または来社面接
広島の拠点
〒730-0035 広島県広島市中区本通6-11 明治安田生命広島本通りビル7F

株式会社グロップは、全国でアルバイト・人材派遣・正社員の求人を取り扱っている会社です。食品業界をはじめ、軽作業・テストモニターなど幅広いジャンルのお仕事を展開し、なおかつ「1日だけ」など単発や短期、高収入、寮完備といった条件でもお仕事を探せます。この記事では、株式会社グロップ広島オフィスの特徴について、ご紹介します。

未経験でもスタート可能な求人を豊富に取り揃えている

株式会社グロップでは、未経験でもスタート可能な求人を豊富に取り揃えています。以下、株式会社グロップにおける求人の特徴について、まとめました。

■地域密着型のマッチングを実現

株式会社グロップではひとりひとりにマネジメントエキスパートが付き、地域に根ざした内容でお仕事を紹介!家の近くがよい、駅から何分以内までならOKなど、こだわりの条件でマッチングが実現可能です。ぴったりのお仕事が見つかるので、安心して働けます。

■扶養範囲内など人気のお仕事多数

「家事や育児の合間に家計を助けたい」「フルタイムでがっつり稼ぎたい」など、仕事に求める条件は人によって違うものです。そこで株式会社グロップでは、扶養の範囲内での勤務や高時給など、人気のお仕事を多数そろえています。もちろん、未経験からスタートできるお仕事もあります。

■キャリアアップができるので安心!

登録時はまず、お仕事の希望やこれまでの経験について、丁寧にヒアリングします。就業先が決まれば入社時研修を行い、就業開始後もキャリアコンサルティングでキャリアアップが可能です。お仕事は長く続けている方が大半で、キャリアアップしながら長く腰を据えて働ける環境です。

安心して仕事に打ち込める充実の福利厚生

いくら仕事にやりがいがあっても、福利厚生がきちんとしていなければ安心して取り組めないでしょう。そこで株式会社グロップでは、充実した福利厚生を用意しています。

■社会保険はもちろん完備

勤務日数・時間などで社会保険の加入条件を満たす場合、株式会社グロップより個別に連絡が届きます。もちろん、加入する際は健康保険・厚生年金・労災・雇用保険の4つがすべて完備されているため、安心です。なお、加入した翌月から社会保険の控除が適用されます。

6か月後には有給休暇が取得可能

就業開始から6か月を経過し、なおかつ所定労働日数の80%以上を出勤した場合、有給休暇が取得可能です。さらに、その後も1年毎に規定に応じた日数の有給休暇が付与されます。なお、労働契約を終了し2か月以上経過した場合は再度計算をし直すため、注意が必要です。

■対象者は定期的に健康診断を実施

株式会社グロップでは、スタッフの健康管理も重要な役割と考えています。そこで対象者には、定期的に健康診断を無料で実施!また、産業医も配置しているため、必要な場合は健康相談も受けられます。

■産休・育休の取得が可能

出産や育児と、女性にはライフスタイルの変化が多いものです。株式会社グロップでは、長く勤めるうちに妊娠したら、産前産後休業ないし育児休暇が取得できます。過去にも取得実績が多数あるので、安心です。また、育児休業は、子ども満1歳を迎える前日まで取得できます。

■慶弔見舞金の支給あり

弔慰金や災害見舞金を、慶弔見舞金として必要なシーンに応じて支給されます。何かあった時にも、安心です。

人材としての価値を高められるキャリアコンサルティング制度

株式会社グロップでは、人材としての価値を高められるキャリアコンサルティング制度が用意されています。どんな制度なのか、そして対象者などについて、見ていきましょう。

■キャリアコンサルティング制度について

キャリアコンサルティング制度とは新たなスキルを身につけたり、今持っているスキルをさらに磨き上げたり、資格を取得したりと、スタッフの今後のキャリアについて考えるための制度です。スタッフひとりひとりに担当者がつき、1対1でキャリアプランを描いていきます。

■キャリアコンサルティングの手順は?

キャリアコンサルティングでは、4つの手順を踏んでキャリアアップの準備を進めていきます。すなわち、やりたいことや今までやってきたことの掘り起こし、キャリアプランや目標の設定、実行、キャリアチェンジおよびキャリアアップの4つです。なお、キャリアコンサルティングは1回につき、50分となります。

■キャリアコンサルティングの対象者は?

すでに派遣先企業で就業中、またはこれから就業が決まっている方が、キャリアコンサルティングの対象者です。希望する場合は、自身が登録している拠点へ電話で問い合わせるか、もしくは問い合わせフォームから問い合わせる形となります。

■キャリアアップの支援内容について

資格取得支援と、eラーニングによる教育訓練メニューの2種類があります。資格取得支援ではCADやフォークリフト、各種溶接、クレーン、玉掛けなど業務に必要な資格取得をサポートし、教育訓練メニューでは動画研修でスキルアップするサポートが受けられます。自宅でも受講できるため、自分のペースで気軽にいつでも受講できるでしょう。

 

株式会社グロップ広島オフィスの特徴について、ご紹介してきました。その他、実際に登録しているスタッフからは「子育てがひと段落し12年ぶりに仕事復帰したけれど、無理なく扶養内で働けて安心している」「自分にピッタリな働き方ができて満足している」など、喜びの声が多数寄せられています。働くメリットも満載なので、これからお仕事を探す際はぜひ、株式会社グロップに登録してみてはいかがでしょうか?

おすすめ関連記事

SEARCH

READ MORE

人材派遣会社への登録会が初めてだという方は、何を準備したらよいのかや当日の流れなどわからないことが多いはず。そこで、今回は、派遣会社の登録会に行く前にするべき準備や登録会当日の流れ、登録会で

続きを読む

ハローワークという言葉は知っていても、派遣会社と何が違うの?と疑問に思われている方もいるのではないでしょうか。ハローワークと人材派遣会社の違いを理解し、うまく使い分けができれば選べる仕事の幅

続きを読む

派遣社員と聞くと、正社員よりも損だというイメージを持たれている人もいるかもしれません。確かに無期雇用となっていない点で、不安定なイメージはあるでしょう。しかし、「同一労働同一賃金」の施行によ

続きを読む

派遣のお仕事をしたい場合、まずは人材派遣会社を探して、派遣会社に会員登録しなければいけません。会員登録することで、仕事の検索や紹介を受けることができるようになります。では、人材派遣会社の登録

続きを読む

人材派遣会社への登録を考えている方は、複数の派遣会社に登録しても大丈夫なのか気になっているのではないでしょうか。派遣会社に登録しても、すぐに仕事が見つかるとは限らないため、できるだけ早く仕事

続きを読む

派遣社員とは派遣会社と雇用契約を結び、客先である別の会社で就業する働き方です。さまざまな職種に挑戦したり、プライベートを優先させたりできる点から人気を集めています。しかし、特殊な働き方ゆえに

続きを読む

求人数 45件 認可番号 労働者派遣事業/派14-150048 有料職業紹介事業/14-ユ-150026 対応エリア 全国 登録方法 登録会への参加 広島の拠点 〒732-0052 広島県広

続きを読む

現代は労働力の確保が難しい時代です。企業では高いスキルを持った労働者を獲得するため、人材派遣の活用が一般的となりました。しかし人材派遣は利用した経験がないと、実情が把握しづらいものではないで

続きを読む

広島にはたくさんの人材派遣会社があり、多くの雇用を生み出しています。人材派遣に登録を考えている方や、現在登録している派遣会社からの切り替えを検討している方は、利用する人材派遣会社の選び方から

続きを読む

求人数 132件 認可番号 人材派遣許可 厚生労働大臣許可番号(派)27-130023 有料職業紹介許可 厚生労働大臣許可番号 27-ュ-300062 対応エリア 東北・北海道以外 登録方法

続きを読む